FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suhd.blog.fc2.com/tb.php/155-223e502f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

全日本総合を見逃すな!

こんにちは。すーです。

今年も残り2週間!この時期と言えば・・・そう!!
全日本総合とJOCカップ!
ハンドボール界の年末の風物詩ですね。

今年の総合は大阪で、JOCカップは福島で開催されます。
どちらも真冬に熱い熱い試合が見られると思います。

総合と言えば、年に一度のテレビ放送がある日!!
この日を忘れずに録画、視聴しましょう!
という事で、今回は総合関係のお知らせだけで終わります。
ネタがないというわk(ry




大会期間などはまず日本協会のホームページを御覧ください。

開催地は大阪の大阪市中央体育館。最寄り駅は地下鉄中央線朝潮橋駅です。

大きな地図で見る


徒歩1分と書いてあるところもありますが、敷地内をあるくのでもう少し時間がかかるかと思います。

主管の大阪ハンドボール協会(大阪府でも大阪市でもないんですね)も告知してます。
男女の準決勝が行われる22日から吉本の芸人さんが出演します。どんな感じになるんでしょうかね。

これに出演する芸人さん達のTwitterアカウントをまとめました。
あんまり必要ないかと思いますが、一応どうぞ。
全日本総合出演予定芸人さんリスト

男子決勝は、NHK Eテレにて生中継されます。
1週間前になりましたので、番組表にも出始めています。録画の準備、予約をお忘れなく!
番組ホームページはこちら

それでも忘れてしまう!!という方の為に、既に始めていましたが、自分のTwitterで毎日告知しています。




大阪市中央体育館は、2004年にも総合が開催された場所です。
この時の決勝は湧永製薬対大崎電気。これでなにかピンと来た方もいるかと思います。
この試合残り2分半で4点リードしていた大崎ですが、湧永の猛攻にやられてまさかの同点にされ、延長で逆転されるというとても印象深い試合でした。
古家さんのカットから下川さんが速攻が決まり、残り5秒でディフェンダーだった吉田さんが相手に接触し倒れながらもシュートをねじ込み同点と同時に終了の笛。テレビ観戦ながらもしびれました。
(大崎側にしてみたら苦すぎる試合だと思いますが)

また、2010年の全日本インカレも大阪市中央体育館で開かれました。
この大会でも波乱というか、まさか!?という展開でした。
女子では大教大。大体大との決勝で最大8点リードを残り10秒を切って追いつき延長で勝利するという劇的な初優勝がありました。
たまたま大教大(大学のアカウント)が動画をアップしていました。
大教大の得点シーンばかりですが、ご覧くだいさ。


男子では国士舘大が24年ぶりの優勝と日体大のV5を止める快進撃で優勝しました。
ほとんどの方が国士舘大の優勝を予想していなかったので、かなり驚きの優勝でした。
筑波大、中京大と撃破し、準決勝の日大戦では、優勝候補相手に食らいつき延長戦で下しました。
日体大との決勝戦は、前半5点差をつけられるも、同点に追いつき最後はタイムアウト開けにスカイプレー!
と思わせてダブルスカイで決勝点という試合でした(観ていないので“という試合らしかったです”のが合っているのか)。

そんな大阪市中央体育館。ここには魔物が住んでいるのか!?と思わせられるような展開に期待したいですね。


大会の情報はこんな感じですかね。
観戦に行く方は、観光も同じようにしたいと思いますので、自分が気になっている大阪の観光情報でもちょろっとご紹介したいと思います。

総合案内はもちろんここ!大阪観光情報!
http://www.osaka-info.jp/jp/
基本的な情報や宿泊、食事などが掲載。1番いいのはイベントカレンダーがあるとろですかね。
この時期なんで、イルミネーションなども多くやっているみたいです。

ショッピングということでは、阪急うめだ本店がすごく気になります。
11月にオープンしたばかりでなんだかこういうのは観に行きたくなりますね。
お土産なんかもここで買うのもいいんじゃないでしょうか。
http://www.hankyu-dept.co.jp/grandopen/index.html

また、阪急うめだ本店地下1階にあるのが「なぞの粉」で我ら庶民を魅了するハッピーターンのちょっと変わったお店があります。
とにかくここは行ってみたい!!なんか食ってみたいと思わせれる場所です。
並ぶかもしれませんが、お土産のウケはいいと思います。
http://www.happyturn.com/happyturns/
もっと詳しく見たい方はGIGAZINEさんに記事があります。
http://gigazine.net/news/20121215-happyturn-hankyu-umeda/

他には、巨大パフェが食べられるコロンビアも行ってみたいですね。
写真がホームページに掲載されてますが、大人数(10人以上)で行く方々にオススメします。これは一人では無理ですね。
http://jumbopafe.com/index0.html

ちょっと離れた場所ではありますが、箕面市にあるケンタッキーでは食べ放題を実施ています!
会場からは少し遠いので、車で観戦に来る方にはオススメな場所だと思います。
全国でここの店舗のみ実施しているレアな食べ放題です。
http://pshop.kfc.co.jp/b/kfc/info/0225/


いろいろ紹介しましたが、自分に聞くより大阪在住の方の方が詳しく知ってそうですね。
試合観戦、観光と5日間の大会を楽しみましょう!

テレビ観戦をお忘れなく。(しつこい)

ではまた。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suhd.blog.fc2.com/tb.php/155-223e502f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

すー

Author:すー
すーです。
ハンドボールの関係の仕事をしたいと思ってる23歳フリーターです。
真面目4割、アホ6割で生きています。

Twitter

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。