Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suhd.blog.fc2.com/tb.php/158-a6e21b87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世界選手権アプリあれこれ

こんにちは。すーです。

11日から世界選手権が始まりました。
開幕戦は地元スペインがアルジェリアに27−14で勝利しました。
今大会は予選ラウンド後、各組上位4チーム、計16チームによる決勝トーナメントになります。
一発勝負の恐さが見られそうで楽しみです。

日本が不出場ということで、なかなか情報が入りづらい今大会ですが、簡単に結果やニュースを見られるアプリを紹介したいと思います。
※ほとんどiPhoneアプリです。Android、iPadアプリ等一応探していますが、どうしても欲しいという方は探して下さい。





紹介するアプリを黒枠で囲みました。その中の名前をクリックすればDLの画面に飛ぶようにリンクを設定しましたので、DLしたいと思ったらアプリ名をクリックしてください。


まずは、欧州スポーツサイトの「Eurosports」。
無料で簡単に欧州のスポーツ情報が見られます。サッカー好きにもオススメです。
Android版なし。iPad版あり。


Eurosport App

カテゴリ: スポーツ

価格: 無料



続いて「Eurosports LIVE Score」。
以前にも紹介しました。各試合のスコアをほぼライブで更新してくれます。
ハンドボールの場合、前後半のみや試合後の場合も多いですが・・・
このアプリ最大の特徴は、試合開始時間を日本時間に直してくれるところ!
欧州の時間からちまちま計算する必要がなくなるので、大変助かります。
世界選手権のみならず、リーグ戦の予定、結果を確認するときも簡単です。
Android版なし。iPad版なし。


Eurosport LIVE Score App

カテゴリ: スポーツ

価格: 無料



3つ目は、IHF公認の世界選手権公認アプリ「Handball World Championship 2013」。
ライブスコアや日程はもちろん、選手の顔写真入りで見られます。





本当によく落ちます。チーム情報見ると10回やって9回は確実に落ちます。
デバックやったんすか?と聞きたいぐらいです。
完成されていないもったいないアプリ。
でもなんだかんだ試合中に見ることは多いです。
こちらはAndroidアプリもあります。(コメント欄でボロクソ言われてます。察してください・・・)


Handball World Champioship 2013 App

カテゴリ: スポーツ

価格: 無料



番外編で、前述と同じような名前の「Handball 2013」。
こちらは、アイコンを見るとわかるように各都市の紹介やホテル案内など、試合以外のことがメインです。
現地に行く方には助かるかと思います。
言語は英語かスペイン語になります。
こちらもAndroidアプリあり。


Handball 2013 App

カテゴリ: スポーツ

価格: 無料



ここから微妙なアプリ。使えそうで使えないもの2つを紹介します。

まずは「Handball WC2013 Scoreboard」。
名前を見た時には「これ使えるやん!」と思いましたが、正直いらいない使いづらいですね。
日程などをすぐに見たい時はなんとなーく使えそうですが。一応ね。一応。


Handball WC2013 Scoreboard App

カテゴリ: スポーツ

価格: 無料



微妙なアプリ2つ目は「World Championship Handball 2013」。
これは自分のiOSカレンダ―に世界選手権の日程が組み込まれます。ただそれだけ。
意外と便利?かと思いきや、このアプリ、これだけの機能なのに「有料」なんです。
別にこれだけのためにねえという感じです自分は。だって先ほど紹介したEurosports Live Sroceのほうが遥かに見やすいし使いやすいです。
これも一応ということで。


World Championship Handball 2013 App

カテゴリ: スポーツ

価格: ¥85



ここまでいろいろ紹介しました(iPhone以外の人には全くわけがわからないものでしたが)。
なんだかんだIHFのページ見るのもけっこうおもしろいです。
メンバーを確認したい時は、IHFにロースターが掲載されているページがあります。そこで確認してください。
世界選手権終了まで多くの情報をTwitterで流していきたいと思います。

別件ですが、日本リーグの女子が再開しました。
日本リーグ公式ホームページ等で日程等確認できます。
ぜひぜひ足を運んで欲しいと思います。

男子の再開は2月です。
それまでに勝手につけ始めた個人成績を公開したいと思います(願望ですがなんとかしたい)。
その時は、ブログなりで紹介します。

ではまた。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suhd.blog.fc2.com/tb.php/158-a6e21b87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

すー

Author:すー
すーです。
ハンドボールの関係の仕事をしたいと思ってる23歳フリーターです。
真面目4割、アホ6割で生きています。

Twitter

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。