FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suhd.blog.fc2.com/tb.php/176-74dc808e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日本リーグのチケットを少しお得に買う方法

こんにちは。すーです。

今回は8月31日に開幕した日本リーグのチケットを少しお得に買う方法を紹介します。

使える!と思ったらぜひ周りの人にも教えて下さい。
ハンドボールだけでなく、いろいろなスポーツ観戦に使えます。




ほとんどの人が知ってると思いますが、チケットには当日券と前売り券があります。

当日券が1500円とすると、前売り券は少し安く1300円で買えるという物です。

サポータークラブみたいなものに入ってる人は、前売り券よりも安く買えるみたいですが、みんながみんなそういう訳にはいきません。だから安く買うために前売り券を購入すると思います。

しかし、自分も何度も経験しましたが、前売り券をe+やローチケなどのコンビニで購入すると、手数料がかかります。

この手数料がだいたい105円。

つまり、1500円のチケットを前売り券で1300円で購入すると、手数料がかかり1405円になり、95円しか安くなりません。

たった105円じゃん

と思う人もいるかと思いますが、何度も繰り返せばと大きなものになってきます。

そこで、使って欲しいのがセブンイレブンのチケット販売サービス、「セブンチケット」です。

実はセブンチケットでは、チケット発行手数料が無料なんです!

なので、前売り券をそのままの価格で購入することができます。

例えば、21日の豊田合成(株)健康管理センターで行なわれる豊田合成vsトヨタ自動車東日本の試合の場合、当日券が1500円で、前売り券は1200円です。

これをe+やローチケ、ぴあで購入すると手数料がかかり、支払う金額は1305円になります。

一方、セブンチケットは1200円のまま購入することができます。

これはお得!!!(微妙に)

注意点としては、すべての試合のチケットがセブンチケットで販売しているわけではないといことです。

現在発売されているのは

9/21 豊田合成(株)健康管理センター(豊田合成vsトヨタ自動車東日本)
9/22 ブラザー体育館(HC名古屋vs広島メイプルレッズ、大同特殊鋼vsトヨタ自動車東日本)
9/23 ウイングアリーナ刈谷(トヨタ車体vs大崎電気)
10/20 知立市福祉体育館(トヨタ車体vs大同特殊鋼)
10/26 豊田合成(株)健康管理センター(HC名古屋vsオムロン、豊田合成vs北陸電力)

の5件のみ。って愛知県ばっかじゃねーか!!!

ということで愛知県民のみなさんは、ぜひこのセブンチケットを利用して少しでもお得に観戦してください。

調べてみたら、愛知県内の試合はすべて当日券が1500円で、前売り券が1200円に設定さていました。


いざ買おうと思ってセブンに行ったのはいいが、「セブンチケットでの買い方がわからない!」という方は自分のブログを参照してください。

 東アジアクラブ選手権のチケットを少しお得に買う方法
 http://suhd.blog.fc2.com/blog-entry-117.html


この浮いたお金でグッズを買いましょう!

そうすればリーグもちょっとだけ盛り上がるかと思います。
みんなで試合観戦を楽しみましょう!

ではまた。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suhd.blog.fc2.com/tb.php/176-74dc808e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

すー

Author:すー
すーです。
ハンドボールの関係の仕事をしたいと思ってる23歳フリーターです。
真面目4割、アホ6割で生きています。

Twitter

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。